So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法使いが奏でる爽やかな言葉遊び [PV]

魔法使いが奏でる爽やかな言葉遊び


Jason Mraz(ジェイソン ムラーズ)

かなり有名なアーティストなので、
ご存知の方も多いのでは?

というわけで今回紹介するのは、
言葉遊びがたっぷり散りばめられた
非常に面白い一曲です。

スポンサーリンク







Jason Mraz - Wordplay






フライングVを弾く魔法使いや、
石を投げられて血が吹き出すワケの分からないストーリー展開など、
かなり見応えのある不思議なPVですね。


しかし、注目すべきはその歌詞の秀逸さ。


サビの歌詞はこうです。

L-listen closer to the verse I lay
Ha La La La La
It's all about the wordplay
Ha La La La love
The wonderful thing it does
Because, because
I am the wizard of ooh's and ah's and fa-la-la's
Yeah The Mr. A to Z
They say I'm all about the wordplay


【和訳】
僕が散りばめる詩をよく聞いてね
言葉遊びの全てが詰まっているよ
LOVEこそ この歌の素敵なところ
だって、だって
僕はoohやahやfa-la-laの魔術師だから
AからZまでを極めた
僕こそ 言葉遊びの全て


自身の名前『Mraz』を
『Mr.A to Z 』という別の名前にして
歌っています。


そう、
フライングVを弾く魔法使いこそが、
言葉の魔術師『Mr.A to Z』なのです。


なんてオシャレな言葉遊び。



全ての歌詞はコチラから見れます。
http://www.metrolyrics.com/wordplay-lyrics-jason-mraz.html


当ブログ内で紹介した曲やCDを
こちらでリストにしてます。
是非チェックしてみて下さいね。

↓ ↓ ↓
楽天ROOM



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。