So-net無料ブログ作成

今もなお最強の4人組だと思います [PV]

今もなお最強の4人組だと思います


さてさて今回は前回、前々回と続いたカントリーな流れを変えてみましょう。


しかもかなり強引に。



スポンサーリンク







というわけで、こちらのバンドです。


Pantera - Mouth For War



はい。
今は活動してません。

2003年に解散しており、
その後ギタリストのダイムバック•ダレルの死によって、
再結成は永遠に叶わなくなってしまいました。

その辺の詳しい内容はWikipediaで
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダイムバッグ・ダレル


とにもかくにも、パンテラは僕が高校生の時、絶対的な存在でした。

生まれて初めて大規模なライブに行ったのも、パンテラでした。

楽器を始める時に、初めて買ったバンドスコア(楽譜)もパンテラでした。



今回紹介した曲『Mouth For War』は
1992年発表のアルバム『Vulgar Display of Power (和名:俗悪)』の一曲目として収録されており、
強烈なインパクトを放っています。


完全に個人的な意見ですが、
このアルバムは『Mouth For War』以外の曲も
全て捨て曲無しだと思っています。


とにかく、パワーが凄いです。


4人という人数で作り出す音楽としては、最上級の分厚さがあります。


今更ながらではありますが、超オススメです。



当ブログ内で紹介した曲やCDを
こちらでリストにしてます。
是非チェックしてみて下さいね。

↓ ↓ ↓
楽天ROOM



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。