So-net無料ブログ作成

僕のグチ、聞いてもらえます? [PV]

僕のグチ、聞いてもらえます?



今回紹介する曲は正直めちゃくちゃ知名度高いです。

『今さらそれかよ!』って方は
閉じてもらっても全然かまいません。

ただただ、僕が個人的に紹介したいだけなので、、、



スポンサーリンク






というわけで、コチラです。


Green Day - Basket Case







引き続き閲覧いただきありがとうございます。


はい。
超ベタで、超名曲です。


全世界でめちゃくちゃ売れたアルバム『Dookie』に収録されている曲です。

1994年11月29日にシングルカットされてリリースされました。

かれこれ20年も前になるんですね。


この年の伝説的野外フェス『ウッドストック'94』にも出演しており、
進行役か何かの人に

『グリーン•ファッ○ン•ディ!!』

って紹介されていました^_^




楽曲のシンプルさや、聴きやすさに埋れてしまいがちなんですけど、
実は彼らって個々の演奏能力がめちゃくちゃ高いんですよね。


僕もベーシストの端くれなのですが、
高校生の時はひたすらマイク•ダーントのベースラインを耳で追っていました。


あの芯のある音は、なかなか出せないんですよ。
分かります??


しかも、歌メロに絡むコーラスも最高でしょ??


ホント、スリーピースバンドのお手本ですよね!!



当ブログ内で紹介した曲やCDを
こちらでリストにしてます。
是非チェックしてみて下さいね。

↓ ↓ ↓
楽天ROOM


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。